まずココを変えよう!のセクションで、少ない前準備であってもJimdoを使えることとホームページの最低限見える形が作れるということがおわかりいただけたと思います。
では、これからどれだけ準備をして、どれだけ作ったら「完成」になるのか?
唯一の答えがないため、迷うところですね。
ひとつ言えることは「ホームページ作成目的に沿ってお客様(ページ訪問者)が必ず見たいと思う内容だけ作る」です。
●会社・お店・事務所について知りたい
企業理念、経営者の思い(それを話している人の写真)、会社設立に至った経緯、採用ホームページであれば会社の雰囲気や働いている人の姿、など
●お店(その場所)に行ってみたい
地図付きの所在地、アクセス方法、場所の雰囲気(写真)、来てもらった次のステップ(買ってもらう、食べてもらう、申し込みしてもらう)の案内、など
●モノを買いたい・サービスを受けたい
上記2つの内容に加え、モノやサービス個別の詳細説明、モノやサービス全般の案内、購入方法や申し込み方法、など
ホームページ作成目的に沿ってお客様(ページ訪問者)が必ず見たいと思う内容だけ作る
という結果は、
スタートからゴールまで、入口から出口まで、お客様を無駄なく案内できること
ということではないかと思います。
一生懸命を余分なページ作り、コンテンツ考案に使う必要なんてありません。
まずはシンプルに。お客様のためにホームページを作りましょう!
無事「準備中」から卒業してホームページが公開できますように!!
◆ まずココを変えよう!のコンテンツ